天然色の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏山探索

<<   作成日時 : 2017/03/25 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4



画像


前回の裏山探検で見つけた雰囲気の良いところが、写真になりそうか確かめに行きます。

画像

ルートは前回と同じです。


画像


画像

1、前回は「おいでおいで」呼ばれたような気がしたのですが、今回は何故か斜面が急に感じて少しルートを変えます。雪の影響か強い雨でも降ったのかな、けものみちが以前ほどはっきりしていません。

画像

2、前回より低いところで沢筋に出ましたが、かなり急で向こう岸の崖が登れそうにもありません。無理なので、沢に沿って上に行きます。

画像

3、やっと横切れる場所がありました

しばらく進みましたが、何処も何故か急傾斜に感じるので今日は諦めて木につかまりながら仏果山に直登しますが、ここもかなり急です。

次は西側の尾根から来てみようかな・・・












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
登山者の少ない近くの山って、結構危ないですから、お気を付け下さい。
イッシー
2017/03/27 00:26
イッシー さん
単独行なので無理だけはしないようにしています。
イバラのヤブとかヤマビルのいる沢とかには近づきますが、危なそうな崖には近づきません!
あきじゃん
2017/03/27 02:01
雰囲気が、、、、
デンジャラスすぎてはありませんか?
これは土地勘が無いと出来ない技ですね〜
タマチャリン
2017/03/29 23:53
タマチャリンさん
ここはそれほど広い山域ではなく、尾根も細いものばかりなので、最初の位置がわかっていれば何とかなります。
牧歌的な雰囲気が好きなのですが、何処も急斜面とイバラの藪で、秘密の花園は見つかりませんでした。
あきじゃん
2017/03/30 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

裏山探索 天然色の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる