天然色の風

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏山探査2

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2



画像

1、左が今日歩く予定の尾根、右が宮ヶ瀬越方面、右中央が以前、二度と通らないと思いながら下りてきた尾根。

画像

画像

2、取り付きが急なので、右から回り込んで適当なところで

画像

3、登ってきた所、

画像

3、これから行く所、ほとんど戦意喪失!

画像

4、もう少し行って帰ろうとしたら、踏み跡のようなものが・・・

画像

こんなトゲトゲが、左の緑色もトゲトゲ!

画像

こんな所にテープが!物好きな人はいるものですね

画像

5、やっとトゲトゲから開放されました。

画像


画像


画像


画像


画像

この棘は強烈です!

画像

6、稜線の手前にもイバラのヤブが

画像

6、ここを登ってきました。

画像

7、帰りはいつもの下山路で

画像


画像


画像

8、以前と比べるとだいぶ荒れていて、道が消えているところもありました。

思っていたような写真の被写体になるような場所はありませんでした。

ヤマビルと葉が出てきたらあまり近寄りたくないので、これからはのんびり写真が撮れるような場所に出かけようと思っています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
裏山探索は冒険でしたね。思い出します、子供の頃弟と家からすぐの裏山を探索、子供の背丈の倍以上ある笹の蜜集して先が見通せない、掻き分けながら、獣道しか無い、いきなり登れない岩場に直面したり、自生する柿の種が小さな山となっている狸のトイレ、遠い過去の思い出が蘇える、面白い記事懐かしく拝見しました。
デジ健
2017/04/03 08:18
デジ健さん
今回はイバラの藪がひどかったので、袖口と軍手の隙間に付いた引っかき傷がお風呂に入る時にしみて、子供の頃いつもかすり傷だらけで、夜お風呂に入るのが大変だったことを思い出しました。
今の子供は、裏山探査なんてしないのでしょうね。
あきじゃん
2017/04/04 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

裏山探査2 天然色の風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる