アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
林道にて(2)
林道にて(2) 裏の林道沿いではあまり見かけないトリカブト ホトトギスもあまり見ません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/15 10:07
林道にて(1)
林道にて(1) 今日はサラシナショウマがきれいに咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 20:41
ツルニンジン
ツルニンジン 今年はツルニンジンがたくさん咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/14 09:43
裏山散歩
裏山散歩 秋の彩り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 08:43
裏山散歩
裏山散歩 裏山散歩 花編 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/09 06:06
へび〜〜!
へび〜〜! 山から下りてきたら道の真中に一本の線が ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/04 08:23
ヤマハハコとウスユキソウ
ヤマハハコとウスユキソウ 白い花特集です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 10:03
ハナイカリ
ハナイカリ リンドウ科ハナイカリ属 花碇 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/30 07:25
裏山にて
裏山にて 裏山の林道をブラブラしながら撮ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/04 17:24
裏山にて
裏山にて 最近の裏山散歩で撮った花を集めてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 05:50
久しぶりのうり散歩
久しぶりのうり散歩 梅雨のような雨が続いていたので、久しぶりの散歩です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/22 06:36
裏山の昆虫
裏山の昆虫 裏山 昆虫編です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 22:28
イワタバコ
イワタバコ 今日は見に来る予定ではなかったのですが、咲いていそうだったので念のため ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/28 08:37
サンコウチョウ
サンコウチョウ 鳴き声に誘われて少し奥の方へ・・・ だいぶ綺麗に写るようになってきましたが、サンコウチョウの方が寄ってくるような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/27 10:41
裏山散歩
裏山散歩 休日の午後、暇ができたのでズームレンズを付けて裏山へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/23 23:46
’うり’と早朝散歩
’うり’と早朝散歩 今朝は六時過ぎに散歩に出発! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 17:04
ハロ
ハロ ハロを初めて見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/21 09:34
裏山散歩
裏山散歩 今回もサンコウチョウに会えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/16 20:21
’うり’と朝散歩
’うり’と朝散歩 朝と言っても八時を過ぎると日向は猛暑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 10:48
仏果山でサンコウチョウ!
仏果山でサンコウチョウ! 私にとては幻の鳥のサンコウチョウに会いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/26 01:50
及沢にて
及沢にて 昆虫編 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/23 07:27
宮ヶ瀬・及沢
宮ヶ瀬・及沢 雰囲気の良い川の流れ、初夏の爽やかな風を感じて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/14 01:18
ホソミイトトンボ
ホソミイトトンボ 小さなイトトンボで、私には近くに行った時に飛んでくれないと見つかりません! 大きさはスギナと比べてください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/09 11:37
アオハダトンボ
アオハダトンボ 金属の様な光沢のある青色がきれいなカワトンボ♂です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 20:51
尾山耕地
尾山耕地 裏山で写真には撮れなかったのですが、カワトンボを見て「そうだ!尾山耕地に行こう」と思いたち、やって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 20:45
宮ケ瀬湖畔(早戸川林道)
宮ケ瀬湖畔(早戸川林道) 今日は裏の林道より花の多そうな早戸川林道に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/22 14:49
緑が濃くなってきました
緑が濃くなってきました 少し前まで淡く柔らかな緑色だったのが、あっという間に濃い緑になり、やがて深い緑色が山を覆います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 01:44
見返り’うり’
見返り’うり’ 二連休のGWは近所のうり散歩とウチの奥さんの買い物のお供。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 20:42
裏山散歩
裏山散歩 今日は林道を外れ、小さな沢を渡って林の中へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 23:43
八重桜
八重桜 ボリューム感のある八重桜、ソメイヨシノなどとはまた違った雰囲気がいいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/25 08:34
林道の草花
林道の草花 林道散歩で見かけた道沿いの草花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:38
ネコノメソウ
ネコノメソウ ’うり’散歩の時は見つからなかったのですが、’うり’に留守番させてもう少し上へ行ったら見つかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 08:32
芽吹き
芽吹き 里では、白、黄、桃色の花が咲き競い、山の木々は淡い緑色を身に纏い、春の活気に満ち溢れています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 06:48
ミミガタテンナンショウ
ミミガタテンナンショウ 変わった面白い形で、この時期至る所から顔を出しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 00:20
今年の桜
今年の桜 「桜」 今年の一枚はこれ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 10:55
相模三川公園
相模三川公園 海老名の相模三川公園に桜の花を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 20:07
  カタクリの花
  カタクリの花 家の前の斜面のカタクリが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 08:46
裏山探査2
裏山探査2 1、左が今日歩く予定の尾根、右が宮ヶ瀬越方面、右中央が以前、二度と通らないと思いながら下りてきた尾根。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/29 23:54
裏山探索
裏山探索 前回の裏山探検で見つけた雰囲気の良いところが、写真になりそうか確かめに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 09:07
ノラ
ノラ 近所のノラ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/20 23:03
うり散歩
うり散歩 今日の散歩は、以前じゅりと良く来た散歩コースです。じゅりが死んでから歩いていないので、久しぶりになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/05 15:38
うりと散歩
うりと散歩 まずはツーショット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/23 20:23
日向薬師
日向薬師 昨年解体修理の終わった日向薬師に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 20:52
飯山観音にて
飯山観音にて 阿・吽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 00:29
蝋梅
蝋梅 蝋梅を見にローバイの丘に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 02:59
裏山散歩
裏山散歩 今日はマクロレンズを持って散歩です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 18:26
裏山探検・・・つづき・・・
裏山探検・・・つづき・・・ 今日は地図上の6から点線のルートを下ります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 21:11
裏山探検
裏山探検 以前、現在地を見失った場所を確認したくて、裏山探検をしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 09:02
撮り始め
撮り始め 酉年の最初の一枚がこれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/05 18:08
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 08:59
わる
ちょっとワルなヤマバトくん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/28 18:15
想像してください
想像してください。これが全部「うねうね」と動くところを・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/12/28 18:07
散歩
家の周りの名残の秋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 10:03
宮ヶ瀬越への経路
宮ヶ瀬越への道に行ってきました。前回は勢いで降りてきてしまったので、今回は色々キョロキョロしながら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/04 17:18
庭にて
天気予報通りもうすぐ雨になりそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 16:22
秋色
裏山は紅葉はまだまだですが、少しづつ秋の色が濃くなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 23:49
ららぁ登場
マルチーズの’ららぁ’です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 18:11
うり ちゃん登場!
ポメラニアンの’うり’です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/10 21:41
じゅり
今年の二月に、いつも一緒に散歩に行っていたじゅりが死んでしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 17:29
高原ドライブ 2
草原や庭に咲いていた花達です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 19:03
高原ドライブ 1 
清里でソフトクリームを食べてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 15:53
イワタバコ(続き)
ヤマビルにビクつきながら辿り着いた所は思いの外素敵な場所でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/12 08:39
イワタバコ
裏山で初めて見たイワタバコの花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/02 21:17
散歩
カメラを持ってブラブラと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 11:09
レフレックス500mm撮影テスト
撮影データは全て共通で ISO1600 f8.0 1/1000sec AF-C ドライブモードHi 数撃ちゃ当たる!で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/22 19:24
鳥撮りテスト
神の川林道で見たオオルリを撮りたくて、機材のテストを家の近くの裏山でしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 05:02
新緑・神ノ川林道にて
広葉樹林の山々は色が優しくて、芽吹きから新緑の季節はとても綺麗です。今年は紅葉の季節にも来たいですね。その前に鳥がいっぱいいたので鳥撮りにも来ないと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 23:43
神の川林道
今日は早起きして神の川林道にいってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/29 21:15
いつか見たトンネル
このトンネルは犬越路トンネル。開通してすぐに此処へ来たので、四十数年ぶりに見る景色です。その時は中川温泉方面からの往復、ガードレールもない全線ダートの悪路だったように記憶しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 01:02
神ノ川林道
神ノ川林道に行ってきました。ここは初めてだったのでちょっと下見というか様子見ということで・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/23 21:44
新緑
神ノ川林道にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 00:13
裏山にて
裏山で見かけた花たちです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 09:05
庭の海棠
この柔らかな感じの花びらと、優しい色合いが好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 01:00
新緑の裏山
今日は久しぶりに林道を外れて山の中を歩いてきました。ヤマビル対策は万全!まだいませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 11:10
雨上がり、曇天の桜。
昨日の予報では午後から晴れだったのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 19:36
サクラ
家の近くのサクラが満開になりました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 09:42
カタクリ群生地
今年は急斜面に集中していて近寄れないので、うまく撮れませんでした。いつもは端の方のカタクリを撮るのですが、今日は近くに形良く咲いているのはありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 20:41
ネコノメソウ
ヤマネコノメソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 23:31
スプリング・エフェメラル
カタクリが咲き始めました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/22 21:50
近所の春
今日はポカポカ陽気だったので、マクロレンズを持って家の周りを歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/03 20:47
足慣らし
最近ほったらかしのMTBを引っ張り出して走ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 21:58
散歩
朝起きたら窓の外は真っ白だったので今日の散歩はナシかなと思ったのですが、日が当たり始めたら暖かくなってきたので行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 16:18
宮沢林道
今日は宮沢林道散歩。 宮沢林道と言っても、家の前の道を歩いていくだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 18:31
イチゴ狩り
今年初めての遠出は、伊豆韮山のイチゴ狩り! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 10:33
大雪のその後
朝の一面雪景色には驚きましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/01/18 16:34
初雪
今朝の窓から見た外の様子! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 07:29
寒い朝
午前9時過ぎの我が家の車 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/14 21:33
ストーブ
外は今年初めての冷たい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 2

2016/01/13 00:25
木目
犬と午後の散歩、冬の日差しに板壁の木目が浮かび上がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 22:32
ZEISS Touit
カメラシステムのリニューアル中です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 19:20
玉川上水散歩
玉川上水の福生辺りを歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/10 15:15
枯れ葉の舞
犬と散歩していたら突然の風!ネコバスが通り過ぎた!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 20:27
散歩
今日は秋晴れ、落ち葉の上を散歩! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 17:52
水面
久しぶりの裏山散歩 川の流れに木漏れ日と青空が映って綺麗だったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 20:20
秋の色
秋色を集めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 11:14
11月15日の月
西の空に月がくっきりと出ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 17:59
秋の丹沢・堂平
秋の丹沢・堂平 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 08:35
昼間の月
青空にくっきりと月が見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 00:14
久々のMTB
久しぶりにMTBの出番です。最近はあまり出歩かなくなっていたので少しは体を動かさないと。とりあえず塩水林道で足慣らし。写真はワサビ沢出会い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/04 21:42
野辺山宇宙電波観測所
此処へ来たのは、映画ふるりのロケ地巡り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 12:30
清里・キープファームショップにて
いつもは此処でソフトクリームを食べるのですが、今日はホットミルクを飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 00:15
清里の森
久しぶりの外遊び、清里・野辺山ドライブをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 20:05
スーパームーン
自宅にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 23:40
枯れ紫陽花
この被写体、何時も撮っているなと 思いながら、何時も撮ってしまいます・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 09:09
キンモクセイ満開
道端のキンモクセイが満開になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/28 08:43
ソニーα900
ソニーのNEXの新型ボディーが出そうなので、最近使わないα900とZeissのレンズを 下取りに出して、新型ボディーとTouit 1.8/32でも買っちゃおうかな!!!とα900 を 磨きながらいじっていたら、売りたくなくなってしまいました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/15 00:19
リハビリは犬と散歩
最近は疲労気味で天気も悪かったので、 休みの日は一日中ゴロゴロ寝てばっかり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 20:09
湯ノ沢峠 お花畑(2)
湯ノ沢峠 お花畑にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 10:24
湯ノ沢峠 お花畑(1)
湯ノ沢峠 お花畑にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 10:20
湯ノ沢峠 お花畑
大菩薩連嶺の湯ノ沢峠、お花畑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/30 09:42
避暑
暑いからといって、休みの日に家でゴロゴロしていては 欲求不満が溜まってくるので、今日は緑の中へ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 19:58
レタ助
川上村のマスコットキャラクター「レタ助」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/04 10:24
ソフトクリームと川上犬
裏山は暑いので、エアコンの効いた車でドライブです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 20:26
山の神と水の神
裏の林道山側に山の神 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 20:36
山梨・芦川のすずらん群生地
日本すずらんの群生地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 20:21
丹沢・新緑の堂平
とても雰囲気のいい、新緑の森でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 14:10
オトシブミの揺籃
MTBで林道を走っていると何かがポトリ、以前に蛇が 落ちてきたことがありましたが、今回はオトシブミの揺籃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 00:40
芽吹きの林
前回は芽吹きの山を遠くから眺めたのですが、 今回は芽吹きの林の中に入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 01:47
芽吹き
山はやわらかな色に包まれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 20:24
散歩
天気が良いので犬と散歩に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 12:57
篠原の里
篠原の里にギフチョウを見に行ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 10:34
裏山の春
前回の続き、小さな花を集めてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 10:32
裏山の春
マクロレンズを持って、裏山に春を探しに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 20:11
お散歩カメラ
カメラは古いモデルなのですが、E16mm f2.8専用にして新お散歩カメラにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/12 14:50
伊豆だるま山高原からの富士山
伊豆だるま山高原からの駿河湾越しの富士山を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/07 10:20
ヤマアカガエルの卵塊
陽気の暖かさに誘われて思わず穴から出て、宮ヶ瀬あたりをブラブラしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 02:42
庭の野鳥
一番のお客さんは、やっぱりヤマガラ。一年中来て愛嬌を振りまいています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/21 21:03
荒崎海岸にて
荒崎で写真を撮るのは何十年ぶりかな!? 昔を思い出して・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 10:57
イチゴ狩り
今度は伊豆の江間でイチゴ狩りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/14 01:48
シロハラ
我が家の庭の新しいお客さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 00:39
昨日の雪
昨日の昼前の写真です! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/31 11:19
山梨ドライブ
山並みがとても綺麗だったのでイチゴ狩りの後、予定変更で八代方面へ展望ドライブ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/27 22:06
イチゴ狩り
今度は山梨でイチゴ狩りをしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/27 13:49
雪を見ながらソフトクリーム
雪景色を見ながら、清泉寮のソフトクリームを食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 22:49
甲州夢小路
今年の初ドライブは山梨の甲州夢小路に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 00:26
1月2日
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/01/02 10:42
こんな所に寄ってきました!
船の模型工作ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 10:59
横浜散歩
みなとみらい21をブラブラして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 10:46
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 08:34
ふたご座流星群
寒いので庭で撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/15 01:39
裏山の紅葉
林道の対岸の斜面 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/25 02:25
塩水林道
堂平の紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 01:01
丹沢堂平・ブナ林の紅葉
前回来た時は、すっかり落葉していたのですが、今年は間に合いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 00:17
紅葉
林道で見かけた紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/05 21:45
東海道鞠子宿
東海道鞠子宿でとろろご飯を食べてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/18 09:39
セキヤノアキチョウジ
野草の花のかたちは、小さいのにとても変化に富んでいて面白いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/03 12:10
ツルニンジン
ツルニンジン、初めて見ました。別名ジイソブ(爺のそばかすの意) すぐそばで、似ているけれど何となく違う花が咲いていました。 個体差かなと思っていたのですが、バアソブという花も有るらしい・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 09:12
裏山にて
道端の造形! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 00:20
彼岸花
犬との散歩道には、彼岸花と金木犀 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/20 20:44
キノコ狩り
写真でキノコ狩りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/15 10:53
裏山散歩
久しぶりに晴れた休みの日、裏山に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 18:00
庭のヤマガラ
今年のヤマガラは顔のオレンジ色が濃いような・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 13:28
スナップショット 2014 夏 iPhone
西東京市 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 11:27
朝霧高原
朝霧高原ドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 10:12
林道にて
沢を登るより、手前の林道の方が写真になります・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 10:54
秘密兵器
【STOK SELECT】 LED マクロ リングライト JJC LED-48STOK Amazonアソシエイト by ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 09:17
前回の裏山の続き
今日は前方の植林を抜け、正面のピーク右側の沢の上流に行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 03:02
裏山
今日はこの沢に入ってみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 14:01
裏山のきのこ
こんなキノコ、初めて見ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 10:05
裏山の沢
前回行った沢の上流を見に行きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/29 17:50
裏山探検
緑が濃くなった裏山に。豪雨の後、滝でも出来ていないか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/19 10:35
尾山耕地散歩
久しぶりに尾山耕地に行ってきました。 NEX-5にタムロンの180mmマクロを付けて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/04 20:17
スズラン
山梨のにほんすずらんの群生地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/28 13:56
ヤマボウシ
雨上がりの早戸川林道に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 19:22
チョット探検!
ゲートで閉じられた林道に行ってきました。途中で見かけたダイモンジソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 23:55
野生な我が家!
我家の庭がやけに騒がしい! 雀の警戒音がヒステリックに響き渡る!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/12 02:45
裏山の蝶
裏山で見かけた蝶々 サカハチチョウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 02:43
裏山に雪渓!
裏山に谷を覆う残雪が! これって雪渓!! この時期にまだ雪が有るなんて・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 23:54
裏山にて
今日は裏山の林道を歩いてみました。前回の十日前とは雰囲気が違っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/10 23:46
裏山の花
裏山で見かけた花々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 19:15
裏山の新緑
芽吹いたばかりの新緑を見るのは、木の下からより上からの 方がいいかな?と谷を挟んだ隣の尾根から狙ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 10:22
新緑
新緑を見に山へ行ってきました。今日のお供は久しぶりのα900に24mmを付けて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/21 23:32
つつじの公園
もうすぐつつじ祭りの近所の公園にプラナーの85mmを持って行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/18 02:10
今度はマクロを持って散歩 2
春はいいですね!色々な花が咲いて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/12 17:18
我が家の周りにも春が・・・
我が家の周りも一気に春がやってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 21:10
日本一開花が早いと思われる水芭蕉
山梨県境川の藤垈の滝公園に水芭蕉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 22:55
只今冬眠中!
だいぶ陽気も暖かくなり、数日前から家の周りでうぐいすが啼き始めました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/15 00:34
早戸川林道
大雪の後、初めてカメラを持って出掛けてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/03 19:59
二度目の大雪
前回の何十年ぶりの大雪より、今回の一週間ぶりの大雪のほうがすごかった! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/21 07:36
山梨 根津記念館
山梨にある「鉄道王」と呼ばれた根津嘉一郎氏の実家に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 22:36
大雪
大雪です!まだまだ降り続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 21:00
林道散歩
RF500を持って近くの林道に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 19:20
RF500テスト(2)
f8.0 1/1000秒 ISO Auto で撮影、一枚目は ISO 2000 、二枚目は ISO 800 、ISO 1600 を超えるとやっぱり画質は悪いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/30 10:28
蝋梅
寄ロウバイ園にて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 01:43
シーラカンス・ミュージアム
沼津港深海水族館に行ってきました。 シーラカンスがこんなに大きいとは思っていませんでした。ただなんとなくサケ位かなと思っていたのですが、体長180cm弱で体重90kg弱、私が寝ているようなものでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/23 10:52
RF500テスト
NEXのボディーにRF500の組み合わせはした事が無かったので、試してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 00:39
散歩
今日の犬との散歩はいつもと違う方へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 14:34
伊豆いちご狩りドライブ
伊豆の江間でイチゴ狩りをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/09 08:49
手抜きの犬の散歩シリーズ第二弾! 犬と散歩の時はいつもこの前を通ります。何を祀ってあるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 13:00
裏山にて
裏山の紅葉を撮ったとき、上ばかりではなく下も見ていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/07 10:23
鎌倉 八坂大神社
両脇の大木が印象的な神社でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/07 10:11
富士山
富士山の稜線から上がる雪煙が夕日に赤く輝いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 23:09
ディズニーシーにて
久しぶりにディズニーシーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/14 00:28
瑞牆山
奥秩父の瑞牆山に行ってきました。登山ではなくドライブです! 残念ながら紅葉には早かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/10 16:43
初秋
久しぶりにマクロレンズを持って、初秋の宮ヶ瀬湖畔を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 01:28
中秋の名月
19日8時13分がちょうど満月だったのですが、大分過ぎてしまったので欠け始めています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 06:41
西の魔女の家
映画「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/01 11:31
あじさい
今年のあじさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 20:10
Zeiss Touit T* 12mm F2.8
取り敢えず、家の周りで試し撮りをしてみました。とてもシャープな絵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/09 02:51
美し森ドライブ・Part2
美し森まで来たら我家の定番、清泉寮のソフトクリーム! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/25 20:10
宮ケ瀬園地周辺にて
宮ケ瀬園地周辺を、今日は上を見ながら歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/17 10:53
横浜散歩
知り合いが横浜みなと祭に参加するというので見に行って来ました。 数年ぶりの電車、二十年ぶり以上の混んでる電車、PASMOを初めて使いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/07 10:43
宮ケ瀬園地にて
今回はフィールドでマクロ撮影の練習!です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/28 23:42
靜岡ドライブ
安倍川に行って安倍川餅を食べて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/15 09:48
マクロレンズのテスト
NEX-5N + LA-EA2 + Sigma MACRO 70mm F2.8 EX DG の組み合わせでテスト撮影をしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/14 01:57
おたまじゃくし
ヤマアカガエルの卵がどうなったのか、見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/03 10:45
春の新作ストラップ
斜め掛け用のストラップを作って見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 14:11
アオゲラ
家から十分くらい歩いた所で見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 13:41
ヤマアカガエル
宮ケ瀬湖畔でヤマアカガエルを観察して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/20 13:29
いちご狩り
伊豆の江間でいちご狩りをして来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/07 10:27
シメ
我家の庭の新顔です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/25 10:28
春は?
春を探しに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/21 03:15
雪!
朝からの雨が雪になり昼過ぎには家の周りは白くなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 17:26
初日の出
雲の隙間から ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/01/01 10:05
大晦日
2012年も後少しで終わり、来年はどんな年になるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 17:30
宮ケ瀬湖畔にて
宮ケ瀬湖畔の秋の色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:17
秋はまだ・・・
秋を探しながら犬と散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/07 20:41
東京ソラマチに行って来ました。
東京ソラマチに行って来ました。東京なんて三年前に神楽坂に行って以来です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/06 00:07
宮ケ瀬湖畔にて
湖畔の道をα900にマクロを付けて歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/16 08:55
早戸川林道で見かけた花たち
NEX-5N に Planar T* 2/50 を付けて道端の草花を撮ってきました。 少しずつですが、木々も色づき始めて、秋本番が楽しみです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/13 08:48
散歩にて
散歩で見かけた自然 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 10:43
散歩
久しぶりに早起きして犬と散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 11:08
塩水林道にて
塩水林道をのんびり歩きながら写真を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/28 18:34
ツユクサ
犬と散歩している時にツユクサを見て、青のパートカラーで撮ったら面白いかなと思って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 16:07
巨大アザミ
こんな大きなアザミは初めて見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/22 15:44
秋の気配
林道歩きもまだまだ暑いですが、秋の 気配が感じられるようになって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 08:13
今年の栗
二年ぶりに栗が収穫できました!今年は豊作です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/09 10:05
小淵沢ドライブ
今回は、変な道を通らない普通のドライブがしたいというリクエストに答えて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/30 13:32
収穫
今年はグリーンカーテンにゴーヤを植えました。初めての収穫は、緑一本に白一本。どうして色が違うのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/22 23:41
梅雨の合間に
昨夜からの雨が止んだので犬と散歩に行って来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 10:14
やなみ峠
新緑のオープンドライブのブログに刺激されて、新緑のフルオープンツーリングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/04 23:53
ヤマガラ
先週からヤマガラの幼鳥が親鳥と一緒に、庭に来るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 07:32
トンボ
ハラビロトンボ(♀)の複眼 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/31 10:59
庭のお客さん
庭でヤマガラに呼ばれたので、振り向くとお皿が空っぽ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 09:41
さんぽ
緑の濃くなった家の周りを、犬と散歩してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/24 10:28
田んぼ
田んぼに水が張られ、もうすぐ田植えです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 21:02
金環日食は・・・
金環日食の時間は雲が厚く太陽が何処にあるか分るからない状況で、雨がパラパラ落ちてくる始末。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 08:11
裏山の新緑
今回は林業用の径路を通って仏果山の近くまで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 10:32
ニホンカワトンボ
メタリックグリーンの体が綺麗です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 01:25
巨大生物
巨大ミミズ、体長約50センチ!こんな長いのは初めて見ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 01:10
宮ヶ瀬越
正面右側のピークが高取山、左に下った鞍部が宮ヶ瀬越、左に登っていけば仏果山。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 08:10
カラフルな春
春といえばパステルカラーの淡い色のイメージが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 10:00
桜巡り
我が町の桜巡りをしてきました。 11日と同じ場所ですが、曇と晴れでは桜の雰囲気がガラリと違います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 06:33
桜が・・・
今日は、自転車で桜巡りをしようと思っていたのですが、朝から雨。 午前中、少し明るくなったので、犬と裏のグランドの桜を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 14:12
家の周りの春
家の近くで一番最初に咲く、一寸変わった桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 21:40
春探し物語
昔々、ある三月の休みの日、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 20:56
安曇野のわさび田
蓼川の三連水車 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 08:08
梅の花
温かい日が続いたので、家の周りの梅もやっと咲き出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 21:06
SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS テスト撮影
家の周りでE 55-210mm F4.5-6.3 OSS の試し撮りをしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/21 21:00
遮光板
今度の金環日食を見るために、遮光板を買いました。 私が買った時は300円で送料無料!これで儲けが有るのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 18:37
NEX-5N ドレスアップ
ネットサーフィン(死語)をしていたら、E-16mm に E18-55mm のフードを 付けると格好いい!と書いてあったのでやってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 16:12
春うらら
写真は昨年の三月十一日に撮影、この後、地震が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/08 09:15
大雪!
今日は仕事が休みだったので、早速カメラを持って雪の中へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 20:54
むささびの森
ふれあいの村のむささびの森入口から入り、国道412号線から林道大沢線の間を歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 21:54
小人のおじいさん
犬と散歩の途中に小人のおじいさんがいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/05 18:19
雪の裏山
林道から尾根を直登して仏果山へのルートを、とりあえず行けるところまで。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 23:24
雪の花
大雪の次の日の朝、ケヤキに雪の花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/28 01:53
今年二回目の雪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/20 21:43
東京スカイツリー
裏山の中腹の林道から東京スカイツリーが見えました。 場所が分かれば肉眼ではっきりと見えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/13 01:24
久しぶりに道祖神
三増地区の道祖神を撮りに行って来ました。今回はチョットハイテクです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/09 17:24
ネコバス
お正月の穏やかな昼、犬と近所の散歩へ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/05 00:34
イソシギとキセキレイ
RF500mmを付けて近所の川に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 16:22
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/01 03:09
続続・あの橋・・・
今回は山の中で見つけたものです。 この木の皮を剥いだのは誰でしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 09:40
続・あの橋・・・
橋の傍から見た対岸の風景、この景色を次に見るのはいつでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 02:58
あの橋に行ってきました。
あの、両側に道が接続していない橋に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/26 00:14
12月16日晴れ
12月16日晴れ、寝ている犬を起こして散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/17 01:47
宮ヶ瀬ジャンボクリスマスツリー
一昨年はひとつだったツリーが今年は二つになっていました。 奥が30m超のジャンボクリスマスツリー、手前は小振りのレインボーツリー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 02:19
初霜
とても寒い朝、家の周りは霜で真っ白になっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 20:32
初雪!
昨夜(8日)の雨が雪に変わり、裏山は白くなっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 21:10
不動茶屋
岩窟不動尊の横でお茶してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 20:40
鎌倉 英勝寺
鎌倉の英勝寺に行ってきました。ずっとこのお寺は入れないと思い込んでいて、寿福寺や海蔵寺、化粧坂に行く時にお寺の前はよく通ったのですが、境内に入るのは初めてです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 01:07
こんなことになってしまいました!
前に、ウチの奥さんのカメラ Optio I-10 を借りて写真を撮ったら、右下の画像の流れがひどい!思わず、「このカメラ、レンズが偏心してる」と言ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 12:13
林道散歩
今日は早起きして、犬と裏の林道散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 18:40
富士河口湖・もみじ回廊
河口湖畔、もみじのライトアップです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/17 05:06
紅葉
甲府から河口湖への途中、若彦トンネルの手前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/17 04:48
散歩
立冬を過ぎた暖かな日、犬とカメラを持って家の周りを歩いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 09:47
宮ヶ瀬の道・三題
後ろの赤い橋が、今使われている道。下のガードレールが、昔使われていた道。右の橋は、一度も使われていない道。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 09:14
秘密の入り江
秘密の入り江、ブログでこの名前を見ていたので、一度訪れてみたいと思っていた所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 10:26
山の中で・・・
NEX-5Nと付属のE18~55mmズームレンズ、すべてオートでピントだけ AF で合わせた後 MF で微調整をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 01:30
EVF
NEX-5N + EVF + ZeissPlanar T* 2/50 やっと、やりたかった形が出来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/22 19:31
上日川峠付近の紅葉
大菩薩嶺の登山口、上日川峠に紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 23:39
村道土山高畑線
今日は村道土山高畑線を自転車で走ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 17:57
クマ糞でした!
うんちのアップです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 09:08
早朝自転車散歩
久しぶりに休みの日がいいお天気だったので、早起きして自転車散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/04 09:10
山中湖でお茶してきました。
秋晴れの日が休みの筈だったのですが変更になり、やっと休みになったらその日は朝から雨でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/29 00:59
彼岸花とR-D1
家の前の土手に彼岸花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 19:26
NEX-5の高感度性
E-16mm+WC F4.0 1/10 ISO3200 NEX-5の高感度の特性はどんな物かと、普段あまり使わない感度設定で撮影してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/17 16:53
東京ディズニーシー
E-16mmF2.8+WC F8.0 1/320 久しぶりにディズニーシーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 19:42
裏山登山
3つ目の裏山、秋葉山(あきはさん)標高660mに登って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/31 07:23
三分一湧水
清里からの帰りに甲斐小泉駅そばの三分一湧水に寄ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/07/31 14:24
久しぶりに山梨ドライブ
清里へソフトクリームを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 06:16
半原越
となりの清川村へ行く山越えのみちに挑戦してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 20:22
排水口
庭の浸水の対策のために穴を開けました。 あとモルタルで仕上げをすれば完成なのですが、ここで力尽きました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/18 09:33
早朝ツーリング
ちょっと早起きして裏の宮ヶ瀬ダムからヤビツ峠の方へ自転車ツーリングしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 06:33
梅雨明け
昨日梅雨が明けました。今日はとてもいい天気で、朝から猛暑です!最近の我が家の田舎暮らし・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 10:08
オタマジャクシ
オタマジャクシの顔のアップ、何か悪そうな顔をしています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/28 11:03
尾山耕地の昆虫
尾山耕地に久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 09:15
緑のカーテン
今年も緑のカーテンに挑戦! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 23:34
NEX-5 ファームウェアーバージョンアップ
NEX-5のファームウェアーがバージョンアップされたので、早速試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 09:37
梅雨の晴れ間に
梅雨の晴れ間にカメラを持っていぬと散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 10:04
あじさい
家の周りでもあじさいが咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 10:30
すずらん
山梨のすずらん群生地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 07:19
早速、走ってきました!Part2
今回は裏の林道へ行ってきました。とりあえずは、まだ行ったことの無い左側の突当りまで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 02:06
早速、走ってきました!
まず走りに行ったのは宮ヶ瀬ダム ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 04:49
ヤマガラ
最近静かだったウチの庭が今日はやけに騒々しい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 16:58
お地蔵さん
道祖神巡りをしているときに見かけたお地蔵様。 とても暖かそうだったので、でもこれからはちょっと暑そう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 20:14
雑貨店にて
いつも立ち寄る雑貨屋さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 09:35
新緑
久しぶりに、カメラを持って犬と散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 00:31
道祖神
道祖神巡りに行ってきました。約二時間の自転車散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 08:10
道祖神巡り
私の住む町にはたくさんの道祖神が有るというので、とりあえず家に近そうな道祖神を調べて自転車に乗ってめぐってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 11:10
ハクモクレンが・・・
やっと満開になったハクモクレンが朝晩の冷え込みで茶色くなってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 09:28
カタクリ
家の前の土手に今年もカタクリが咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/05 23:23
自転車 2
ブレーキをちゃんと調整して今度はちょっと遠くへ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 09:32
自転車
省エネのために放置してあった自転車を復活させました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/23 18:17
スギ花粉
二階の窓から見た裏山 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 09:48
三月十六日
この梅の花を撮った後、車で移動中にあの地震が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 14:00
林道・半原大沢線
ポカポカ陽気に誘われて林道散歩に行ってきました。(2/27) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 11:55
PENTAX Papilio 6.5×21
バードウォッチング用に双眼鏡を手に入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 02:46
犬と雪遊び
雪の日の翌日、林の中は枝から落ちる雪が逆光に輝いてキラキラしていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/16 09:54
石仏めぐり
雪景色の写真は滅多に撮れないので、家の周りの石仏や道祖神巡りをしてきました。と言っても十五分あれば一回り出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 09:35
10日の夜から降りだした雪で家のまわりは銀世界!12・13日と連休なので二日間雪三昧! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 01:15
カワセミ
カワセミのアップです。今回は一脚を使ったので前回よりブレずに撮れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/02/06 16:53
散歩 1月30日晴れ(寒い)
今日は一匹づつ三回、計二時間くらいの散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 10:19
カワセミ
魚を捕まえた瞬間! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/30 15:17
松本城
傍までは何度も行ったことが有るのですが、今回初めて寄りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/29 09:19
散歩 1月14日快晴
広角レンズで飛んでいるセスナを撮ってみました。ちょっと無茶でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 21:34
冬日影
冬の日の長く伸びた影 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 10:06
窓ガラス
撚糸工場の窓ガラス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/12 02:55
お散歩カメラ
NEX-5+E16mm+VCL-ECU1Aモード F8.0でパンフォーカスに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 11:00
今年のお正月
裏山遠望 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/02 17:04
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/01 02:26
野鳥撮影
セグロセキレイ、今日撮った中ではピントのいい方です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/28 01:16
NEX-5 Planar T* 2/50
NEX-5 に Planar T* 2/50 を付けて撮影。冬枯れのあじさい、花びらの質感がよく出ていると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 18:32
庭のヤマガラ
この冬のヤマガラ、初夏と比べるとだいぶ色が濃くなってきました。こんな真正面のアップは初めて撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 22:48
双子座流星群
今日の流星群は、数えていませんが一時間に二十個以上は見えました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 04:26
ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1
NEX-5+E16mm+ウルトラワイドアダプター で 35mm 換算 18mm の超広角になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/11 11:03
NEX-5 + A マウントレンズ
ファームウェアのバージョンアップで NEX-5 + A マウント SSM レンズ で AF が出来るようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/09 03:17
裏山探検
ここが踏み跡の終点、ここからスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/05 02:08
鎌倉 覚園寺
鎌倉・覚園寺に紅葉を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 01:14
NEX-5 + M マウントレンズ
NEX-5 に Biogon T*2.8/28 を付けてみました。中々カコイイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/29 11:41
玉川上水
玉川上水に紅葉を見に行ってきました。ここは福生の辺りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/28 10:13
NEX-5
NEX-5 を買ってしまいました。とても愉しいカメラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 10:09
裏山の秋
いつもの裏山の森、ここが踏み跡の終点。下に見える林道から沢筋を通って登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/26 12:48
イタリアンブレンド
我家の定番コーヒーが、この黒くてテカテカの極深煎りのイタリアンブレンド。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/16 09:22
オリオン座と牡牛座と昴
今日は星がいっぱい見えたので、家の裏から撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/10 01:13
秋の気配
久しぶりに休みの日が晴れたので、犬と林道散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/04 01:28
紅葉の瑞牆山
紅葉を見に瑞牆山へ言ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/23 09:05
掛け干し
昔懐かしい風景の残る尾山耕地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/21 08:42
葉っぱ
またまた休みが雨だったので拾ってきた葉っぱの写真です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 10:47
葉っぱ
犬の散歩の時に拾った葉っぱを撮影してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 20:32
彼岸花
近所の田んぼへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/04 07:24
飛んでる赤とんぼ
飛んでるシリーズ第四弾!飛んでる赤とんぼ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/23 09:03
中秋の名月
天気予報では難しいと言っていたのですが、夜の七時過ぎにははっきりと見えていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 21:13
彼岸花
数日前から我が家の周りで彼岸花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/22 08:48
今日の収穫
今日の収穫です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/07 10:49
浅間山
浅間山を見にドライブに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 02:32
飛んでるヤマガラ
飛んでるシリーズ第三弾!庭に来る夏のヤマガラ君は色が濃くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 10:22
飛んでるカラスアゲハ
飛んでるツバメに続く飛んでるシリーズ第二弾、飛んでるカラスアゲハ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 01:55
カメラストラップ
カメラストラップを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 16:34
鉄砲虫
庭の栗の木が鉄砲で撃たれてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/22 14:19
夕焼け
二十曲峠からの夕焼け ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/17 01:18
湯の沢峠 お花畑
山梨県甲州市、湯の沢峠のお花畑に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/08/08 08:23
上日川ダム
上日川ダムは、高さ87mの中央土質遮水壁型フィルダム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 07:40
夏の尾山耕地
夏の尾山耕地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/06 01:49
夏富士
山梨県大蔵高丸からの富士山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 23:15
梅雨明け
梅雨明けの日の朝、久しぶりに家の周りを散歩しました。湿った草むらにはヤマビルがいるので、犬は留守番です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 03:03
ヤマユリ
家の前の道端や土手にヤマユリが咲いているのですが、とても立派な株を見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/18 22:53
ディズニーランド
久しぶりにディズニーランドに行ってきました。キャプテン EO を見るために。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/07 23:05
裏山探検
前回、道を間違えてたまたま見つけた森に行ってみました。モデルになってくれる野鳥がいないかなと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/29 10:50
ミヤマカワトンボ
ミヤマカワトンボ、胴体の茶色がメス、青色がオス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 03:47
ニホンカワトンボ
ニホンカワトンボ、上がオスで下がメスだと思っていたのですが、翅が透明のオスもいるらしいので、はっきり判りません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 03:31
アオハダトンボ
神奈川県の絶滅危惧種、胴体は青く輝き、羽も奇麗な青色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/17 18:53
イトアメンボ
環境省レッドデータブック絶滅危惧種、このイトアメンボを保護するために、町道計画が迂回するように変更になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/13 12:10
尾山耕地
家の近くで野鳥や山野草を撮るのに良い場所はないかとネットで探していたら、凄い所を見つけました。十年くらい前の新聞の見出しに’県の絶滅・絶滅危惧種など多数確認’とありました。ここは家から車で二十分くらいで行けます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/11 23:23
裏山登山
今回はハイキングコースでは無いルートで登ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/06 00:55
レンズケース
キルトのテーブルマットでレンズケースを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/30 13:16
500mm F8 Reflex
ファーストショットは窓から見える柿の葉、1/500秒、手持ち、葉脈の一本一本がハッキリ見えるカリカリのピントでは有りませんが、十分にシャープ、絵は平面的。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 10:41
すずらん
山梨県芦川のすずらん群生地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/25 12:02
裏山(高取山)登山
ちょっと裏山に登ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 09:53
久しぶりの休日
久しぶりの休日、午前は犬の散歩、午後は近所の公園にツツジを見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/04/30 18:25
葱坊主
裏山をバックに葱坊主。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:52
スプリング・エフェメラル 3
ニリンソウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 12:21
ミツバツツジ
ミツバツツジの花がとても華やかに咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 11:58
スプリング・エフェメラル 2
紫華鬘(ムラサキケマン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 11:41
またまた雪が!
朝、外を見てびっくり!白くなっていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 09:12
北杜の桜
山梨の北杜の桜を見に行ってきました。最初は眞原の桜並木、天気はあまり良くなかったのですが、花は満開でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/16 02:28
海棠
一日置きですが暖かい日が続いたので、やっと庭の海棠が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 01:54
落花
家の前の道端の桜もそろそろ終わりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 10:36
花筏
花筏の写真を撮ろうと玉川上水に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 00:00
すももももももなのはなも
やっと休みが取れたので、山梨へ花見に行ってきました 。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/07 01:54
家の前の道端の桜が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 12:39
茶モクレン?
昨日は雪が降りました。その寒さの所為でハクモクレンが茶色になってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/30 11:42
庭の花
今日は庭の花をアップで撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 12:19
春の野草
スプリング・エフェメラル を探してみようと思ったのですが、イチリンソウ、ニリンソウやヤマエンゴサクなら有りそうですが、まだ時期が早かったので、家の周りの花を撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 09:36
強風で・・・
一昨日の強風で折れてしまいました。これだけ右に傾いて立っているのに、右からの風で左へなぎ倒されていました。 木の高さは・・・?、二階建ての家よりはるかに高い木でした。 あんなに凄い風の音は聞いたことがありませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 08:19
カタクリ
前回は花びらが綺麗に開いてなかったので再挑戦! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/21 19:29
カタクリ
今日は気温が昨日より十度以上低く、花びらがこれ以上開きませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/18 01:06
春が来ました!
庭のハクモクレンが今日咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/16 19:16
散歩
久しぶりに休みの日が晴れたので、ちょっと遠くまで犬の散歩。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 22:52
ヤマガラ
3月に入って二回目の雪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/11 00:30
日向薬師の参道、大木の根が大蛇のように見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 00:07
お雛様
沼津御用邸のお雛様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 08:05
庭の野鳥
庭のテーブルに来たシジュウカラ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/21 01:09
梅の花
少し暖かくなったので、梅の花を撮りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/20 19:55
雪解け
きのうまで三日間雪が降りました。それも家の周りだけ、車で数分走れば降っていません。地形がちょっと違うだけ気象は大違いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 15:09
先日の雪
雪の降った日の朝、窓からの眺めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/05 15:33
蝋梅
近所で見つけた蝋梅の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/25 11:11
寒椿
庭の寒椿 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 10:45
坂道
犬と散歩で歩く坂道、両向坂。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 00:47
石仏
犬の散歩をいつもと違う道を行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 09:41
バードフィーダー
庭の木にバードフィーダーを掛けてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 16:50
冬の午後
午後二時半を過ぎると影が長くなってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/05 18:50
初詣
初詣に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/01 01:57
12月31日
今年ももうすぐ終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 20:56
庭でアウトドア!
庭の栗の木を剪定したので、剪定した枝からチップを作り、栗のスモークを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 19:56
大菩薩峠付近からの富士山遠望
大菩薩峠から大菩薩嶺への途中、賽の河原の手前辺りで撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/12 20:24
ウチの長男
庭でマッタリしている、ウチの長男。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/11 10:13
干し柿
干し柿が鳥に食べられてしまいました。ヒモに止まって食べたのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 10:21
犬の散歩コース
いつもは家から上流の方へ行くのですが、たまには下流の方へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 17:14
宮ヶ瀬クリスマス
宮ヶ瀬クリスマスに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/03 00:39
干し柿作り
今年も干し柿作りに挑戦! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/28 00:57
宮ヶ瀬
ジャンボクリスマスツリー発祥の地、宮ヶ瀬に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 17:50
十二曲峠
山梨県都留市から忍野村へ抜ける林道にある峠。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/26 02:16
鎌倉 佐助稲荷
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA f1.4 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/22 23:19
奥多摩
ちょっと遅いかなと思いましたが、久しぶりに奥多摩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/17 00:23
もうすぐ冬です。
先日続いた寒さのために、家の周りの木々が急に色づき始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 07:31
もみじ
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA F2.8 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/09 00:17
カラマツ林
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM F4 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 01:18
紅葉
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA F16 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 22:29
信州峠
大弛峠を越えて、長野県川上村から千曲川沿いを走り、信州峠を越え、黒森からクリスタルラインに入り清里へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 21:57
ハロウィン
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA F4.0 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 03:19
大弛峠
山梨県塩山から琴川ダム、大弛峠を越えて長野県川上村へ、千曲川沿いを走り、信州峠を越えて山梨県、そして清里へ。紅葉ドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 10:03
相模湖
何十年かぶりに相模湖湖畔に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 04:50
犬の散歩コース
やっと、木々の葉も色づいて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 16:30
秋色
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA F2.0 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/22 02:38
オリオン座流星群
夜の12時位に犬を連れて、三脚を担いで、近くのグランドへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/20 01:47
木漏れ日
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM F4.0 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 03:38
光る屋根
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM F4.0 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 03:29
秋さがし
  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/15 00:59
雑貨屋にて
RD-1 NOKTON classic 35mm F1.4  f1.4 auto ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 23:42
秋晴れ
  昨日の空の青さは、普段あまり見ないような、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 07:28
台風一過
今度の台風はまさしく台風一過でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/08 21:10
我が家の番犬
これが田舎に引っ越しした原因です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/07 07:05
中秋の名月
さっきまでは月の位置も解らなかったのですが、だいぶ雲が切れて来ました。庭から見た十五夜の月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 22:51
秋霖
雨が続き、今日は山から霧がおりて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 14:24
和見峠
県営林道和見棚頭線、市営林道棚頭線を通り、上野原市和見から和見峠を越え、上野原市野田尻に抜けるルート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/02 14:07
カモフラージュ
林の下、草むらを歩いているオオカマキリ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 07:57
アジサイの花
一つだけ残ったあじさいの花の赤色に惹かれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 17:16
耕耘機
昔の、子供たちの遊ぶ声が聞こえたような気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 08:46
ツユクサ
アップにすると、とてもかわいい花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 02:01
ウラギンヒョウモン
犬と散歩中に撮影しました。ウラギンヒョウモンでいいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 01:51
マニー マーガレット シードルカップ
ホットコーヒー用のカップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 00:12
TENBA ブラックラベル サッチェルタイプM
撮影の時に、交換レンズだけを入れられる小さめのバックを探していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 07:28
日向薬師
彼岸花の写真を撮りに日向薬師に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/17 16:50
彼岸花
犬の散歩道にも彼岸花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/17 01:58
彼岸花
家の周りで彼岸花が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/15 06:36
墓村
地図を見ていたら「墓村」という地名を見つけ、どんな所か見に行って来ました。住所は山梨県上野原町棡原辺りかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 22:11
瑞牆山自然公園
クリスタルラインをドライブしたときに立ち寄り、とても素晴らしいとろだったので、今度はここだけを目的に来ようと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/31 01:42
山中湖
津久井町青山から道志みちを通り山中湖、河口湖までのドライブをしてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 22:33
秋刀魚
初物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 21:04
田舎暮らしも三年目
田舎暮らしが三年目になり、周囲の自然が当たり前になってしまい、夜、扇風機があれば快適に眠れることも何とも思わなくなっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 17:58
夏の清里・萌木の村
夏の清里に行ってきました。以前の駅前は人と車が溢れていて、駐車場に入るのにも渋滞していた覚えが有りますが、今はかなり様子が違っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/22 08:45
夏らしいセミの声が
昨日の朝は今年初めて騒々しくセミが鳴いて、窓の外で鳴いているミンミンゼミに起こされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 05:58
紅白の蛾
庭のモクレンの葉の裏に赤白模様の小さな目立つものがいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 14:50
ひまわり
相模川座架依橋付近のひまわり、仕事中に見つけたので今日行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 12:31
暑い夜はセミのふ化が!
暑い夜はアブラゼミのふ化が始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 00:15
毛虫
栗の木にいた毛虫、長さは三センチくらい。普通 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 12:23
蝉のふ化
庭で犬が何かを見つけたみたいなので行ってみると、蝉のふ化でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 21:54
夕焼け
六時くらいから急に雨が降り出し、部屋でウトウトしていたら窓の色が変!窓を開けると夕焼けになっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/20 00:49
ひまわり
犬と散歩しているときに咲いていたひまわり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 16:14
ヤマユリ
久しぶりに家の周りを散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/19 12:30
蓮の花
鎌倉 鶴岡八幡宮の蓮の花を見に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 21:52
アブラゼミの羽化
庭に置いておいた洗濯物用のカゴでアブラゼミが羽化していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/14 19:25
相模原北公園
先日行った相模原北公園のバラ園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/03 10:33
あじさい
相模原北公園のあじさいを見に行ってきました。家の近くにこんな所が有ったとは知りませんでした。’2006年アジサイ名所 東日本2位にランキング!’ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 16:20
久しぶりの鎌倉
あじさいの咲く頃の土曜日の鎌倉はあまり行く気はしないのですが、横浜に行ったついでに鎌倉に行ってきました。こんなことも有るかと、一応カメラも車に積んでおきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 00:58
水芭蕉
笹ヶ峰牧場への途中の道端に咲いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 08:00
新緑
どっぷりつかっていて田舎暮らしという事を忘れていたので、家の周りを撮ってみました。まずは柿の葉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 01:13
善光寺御開帳
今年は七年に一度の御開帳なので善光寺に行ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 22:40
神楽坂
知人の演奏会を聴きにトッパンホールにいってきました。都心に車で行くのは何十年ぶりだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 01:30
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO
f 5.6 A 評判では、安っぽい、AFが遅いとありましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 15:48
海棠
庭の海棠が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 00:02
山梨 岩殿山
中央高速下り線大月I.C手前の左側に見える岸壁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 00:51
相模川 三川公園の桜
それほど有名な所ではありませんがきれいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/10 23:39
ルリタテハ
桜とルリタテハ、時期が違うような気がするのですが、いいのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 19:38
桃の花
山梨県一宮付近、もう少しで満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 22:14
カタクリ
家の前の斜面に自生しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 20:07
桜開花
庭のハクモクレンが一昨日から咲きだし、家の前のしだれ桜も咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 02:41
ヤマハ DSC 400
アメリカンタイプのバイク、ヨーロピアンタイプとは違う重厚感があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/09 22:25
廃屋
道を間違えて入ってしまった林道の奥にあった廃屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 15:51
松石寺
国道から山の方へ入ったところにお寺マークがカーナビに有ったので、思わず寄り道をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 15:25
春・?
立春も過ぎて昨日までは異常なほどの暖かさでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 10:29
我が家の四季
去年の写真から家の前の四季です。まず ' 冬 ' ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/21 00:40
道祖神
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ・ f2.8 1/80 24mm ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 02:04
火の用心
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ・ f2.8 1/125 35mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 21:22
Image Data Converter SR
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA f2.8 1/50 WB auto RAW 付属のソフトで RAW 現像してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 23:19
雑貨店
α900 Planar T* 85mm F1.4 ZA f2.8 1/250 jpg タングステンと自然光のミックス、WBオート。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 23:10
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM・f5.6 1/250 70mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:51
廃墟
α900 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM・f4.0 1/80 40mm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:36

トップへ | みんなの「写真」ブログ

テーマ

天然色の風 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる