裏山散歩のつもりが・・・


img0604a.jpg

いつもは撮るものを決めて、レンズは1本か2本の身軽で行くのですが、今日は新しく買った割には使っていないザックに交換レンズや三脚、フルセットを入れてザックの使い心地の確認をしようと、ついでに何でも撮ってやろうと!

最初はマクロレンズをつけて歩き出したのですが、宮沢林道ではサンコウチョウの声がするので望遠に変えて歩いていたのですが、姿は見えませんでした。

大沢林道ではキアシドクガが大量発生中!名前は危なそうですが毒は無いらしいです。アゲハチョウもいっぱい飛んでいたのですが止まってくれないので撮れません!

1、大沢林道の終点から尾根に取り付いて少し登った2、道標のあるところから宮ヶ瀬ダムの方を見るとダム湖の上を飛ぶ鷹がみられるらしいのですが、今日は見られませんでした。

この辺りから二十年ぶり以上にできた魚の目が疼きだし、もう上に行く気力もなくなってきたし、でも来た道を戻るのも遠回りだし、という事で山腹をトラバースして登山道まで近道と思ったのですが、3.で立ち往生!斜面を登って登山道に復帰、素直に歩いていたほうが早かったような・・・

でも懲りずに登山道を外れて4,で立ち往生。ここには仕事道があったので谷を上に迂回して、5,は獣道が有ったので意外と楽にトラバースできました。

6,は以前に登ったことがある尾根、よくこんな急な所を登ったなとブツブツ言いながら降りるのも一苦労。カメラはザックにしまって歩くだけ!

宮沢林道に戻ってきたら目の前にサンコウチョウが!でもカメラはザックの中!残念!!!

カメラを出したときにはサンコウチョウは何処かへ・・・

でもこのあとアサギマダラが撮れました!

この後、魚の目は痛いし、足は攣るしでフラフラで家につきました。

写真は何れ・・・・・









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 18

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

テーマ別記事

過去ログ